スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲求「新しいゲーミングノートPCを買う」

その後ホントにパソコンが使えない状態になってしまいました。
まあ自分で余計なことしたせいなんですが…
今時パソコンが無くてもスマホがあれば生活できるもんで
1ヶ月くらいそのままだったんですが
OSを再インストールしてまた使える状態になりました。

でもほとんどまっさらの状態でも別に軽くないし
目玉焼きが焼けるレベルではなくなったけど
こうやってブログ書いてるだけでもまあまあ本体が熱いんですよね。
セーブデータとかはちゃんとバックアップ取ってるんで復元はできるけど
こりゃーやっぱりシムズをインストールして遊ぶにはつらそう。
ゲーミングノートPC買うか~。

寿命

2016-09-25_16-16-35.png

脈絡なく登場しましたがこのシムの名前はスバルくん。
以前登場したことのあるトヨタさんの息子にあたるシムです。

それはさておき何年も使用してきたゲーム用ノートパソコンが
もう限界っぽいです。そろそろ買い替え時かなぁ。
久々にシムズを起動したら3よりも軽いっぽい4もカックカク。
諸事情によりデスクトップじゃなくてノートパソコンがいいんだけど
いい感じのあるかなぁ…

今更ワールドアドベンチャー

Screenshot-71.jpg

なーんも考えずに超今更ワールドアドベンチャーを遊んでます。

+ Read More

コーディリア姫に関する調査

SIMS4のオブジェクトの説明文にたびたび登場する
「コーディリア姫」に関する調査です。

2016-04-03_15-44-47.png

・オオナマケモノの侵略によって王国の宮殿を追われ、
 潜水艦「エプシロン(イプシロン)号」に移住している
・その際に多くの従者を解雇して王国に置いてこなければならなかった
 →お気に入りだったジャズバンドやお気に入りのシェフ・マチルダ、
  更に執事や猫(なお、猫アレルギーだった模様)
・エプシロン号の工房で家具を作ってはそれを売るために港に立ち寄っていた
 →家具は本人が作っていたような記述が多いが、家具職人がいたという記述もあり
・一番おいしいと感じた食べ物はガーリックで味付けしたホタテ
・海賊が大好きで3人の海賊と恋人になった
・1人目はロング・ジョン・バターカップス船長。
・2人目はチャズ・マクフリーリング船長。
 →ナルシストで常に黄金の鏡を持ち歩いていたせいでいつも腕が疲れていた
・3人目はロドリゴ・デ・パブロ船長。
 →うっかり者でよくケガをしていた
・恋人たちはみんなオウムを大切に飼っていた

2016-04-03_16-33-25.png

いや、急に何書いてんだって思うかもしれませんが、
ちょっとゆっくり実況の動画作成の練習用のテキストを打ったりしてましてね…

建築祭で「別のコンセプトの建築をしたかった」っていうそのひとつが
コーディリア姫が移住したというエプシロン号の再現だったんですよ。
だって狭い潜水艦の中のお姫様の部屋なんて絶対楽しいもん。

2016-04-03_19-04-37.png

2016-04-03_19-07-32.png

こんな風に。過去の建築を見ていただければ
僕のごちゃごちゃ好きはおわかりいただけるでしょう…

しかしコーディリア姫関連の家具は高級品ばかりで
スターターハウスとは相性がよくなかったんですよね…

いつか完成したら、このエプシロン号も動画で紹介したいですね~。

ZENかぶれ



前回「応募締め切りが3月31日とかさすがに無理だぁ」とか言ったけど

3月29日 なんとなく構想を練る
3月30日 建築する
3月31日 動画を編集する

で無理矢理参加することにしましたよ!
でも投稿自体は計画的遅刻をしましたのでまとめ動画には入りません。

というのも僕もうニコニコ動画のプレミアム会員じゃなかったんですよ。
ざっと調べたところクレジットカードでの課金は月単位。
3月1日に課金しても3月31日に課金しても3月分として月額料金540円かかるという。

540円…お昼ごはんが1回食べられるよ…

あとあまりにもやっつけ建築だったんでこれのアップのためだけに
たった540円でも払う価値が見出せなかったという。
なのでせめて1ヶ月間はプレミアムを堪能できるように
遅刻をすることになっても4月1日に日付が変わってから課金したというワケでした。

建築物の話をしましょう。

ZENです。和モダンです。しかしそれらが何かわかってない。
欧米の人だってきっとよくわからない。そんな人がデザインした、みたいな。
でも何か赤と黒ってそんな感じしませんか。しますよね。
竹と桜のどっちをメインにするかで竹を選んだ結果のおうちです。

ちなみに実際のプレイに使用するには実用的でないので
ニコニコ動画の方には書いてませんがお風呂とトイレが
同じ部屋扱いなので追い出しが発生しちゃいます。ああ非実用的。

あと、最初の構想段階では全然違うようなのを建てたかったんですけど
時間がなさすぎて完成無理&スターターハウスだと資金が足りなさそうでした。
次回があるのか、あってもテーマが何なのかによりますが
そもそも開催されたらすぐに気がつけるように自分でチェックしないとダメですね。
4月いっぱいプレミアム会員だしその間にもし建築できたらアップしようかな~。

他の方の投稿動画も順に見てってます。コンセプトかぶってる人がいないか心配…
俯瞰で見た時にパンダやらスライムに見える家いいですね!
自分の好きなキャラクターでやってみたいかも~。
プロフィール

ちんちくりん

Author:ちんちくりん
ゲイです。三度の飯よりゲーム好き。

最新記事
カテゴリ
登場人物
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。