FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サミーとスコッティー 10日目

Screenshot-194.jpg

\泥棒だー!/
Screenshot-195.jpg

「勇敢」持ちのサミーが警報器なしでもスッと目覚めました。

Screenshot-196.jpg

めっちゃ腹が減ってるハズなのに不敵な笑みを浮かべながら
スタスタと泥棒に歩み寄り

Screenshot-197.jpg

はっけよーい

Screenshot-198.jpg

のこったー! スコがちゃんと泥棒の夢見てる。

Screenshot-199.jpg

大乱闘を制したのは

Screenshot-200.jpg

サミーでした。スポーツスキルとか上げてないのに「勇敢」の力は偉大。
決着した頃にやっと起き上がってきたスコ。

Screenshot-201.jpg

おととい来やがれってんだ!と言わんばかりのサミー。

Screenshot-202.jpg

頼りないイメージだったけどいざという時はやるんですね。

Screenshot-203.jpg

スコはわざわざ着替えて外まで退散してく泥棒を追いかけてぷぎゃー。
煽りスキル高い。

Screenshot-204.jpg

目覚めちゃったついでって感じでサミーがアイスクリームを食べてました。

Screenshot-205.jpg

2匹のインコにどちらもあいさつや歌を覚えさせたので
ピーチクパーチクにぎやかです。

Screenshot-206.jpg

何かシムオリオンがもらえるチャンスが発生したので受けてみました。
ビストロの経理担当者がどうのこうのみたいな…

Screenshot-207.jpg

資金調達のために今日もゴミ捨て場に…と思ってたんですけど
ボロボロの家具は売っても0シムオリオンだし
家族の所持品からも1日?とか経つと消滅しちゃうみたい…無駄だった…

Screenshot-208.jpg

あれ、いつの間にかカボチャちょうちんがぶっ壊されてる…サミーめ…

Screenshot-209.jpg

何か「ワン」って聞こえたからどっかの世帯の飼い犬が
敷地内にいるのかなーと思ったら「野良犬」だ!
まったく見かけないから発生してないのかと思ったけどちゃんといたんだ。
マップタグを付けたけどこの時は「帰宅中」で何もできませんでした。
帰宅という名のフェードアウトしちゃったけどちゃんとまた出てくるかな?
2日目とかにタグ付けたアライグマくんもそれ以降見かけないんだけど…

Screenshot-210.jpg

乗馬スキルがレベル8になってついに野生の馬が飼えるように…!

Screenshot-211.jpg

今となっては親友、馬の方からも絡んできてくれる仲になったのに
スキルが足りなかったんで…待ちに待ったって感じですね。

Screenshot-212.jpg

「野生の馬を飼う」に成功率があるみたいで4回目くらいでやっと成功。
雪が降っててわかりづらいけど青いキラキラのエフェクトが出てます。
まったく考えてなかったけど名前を決めてください!と出たんで
しばらく考えた結果「シェーネローゼ」に決めました。
正しいかわからんけどドイツ語で「美しいバラ」って意味です。
お忘れかもしれませんがスコはローズママの第2子なので…
競走馬っぽさもあるしけっこういい名前だと思いますよ、うん。
ちなみに名づけに性別をまったく考慮してなかったけどメスでした。

Screenshot-213.jpg

ついに初乗馬! 家に向かって颯爽と駆けます!

Screenshot-214.jpg

到着。めっちゃ誇らしげ。

Screenshot-215.jpg

サミーはふたつめの雪だるまを作っててまったく意に介してないけど。

Screenshot-216.jpg

いざ飼うことになったら何を用意したらいいのかまったくわからん。
とりあえず食料と水が無いとやばいでしょってことで干し草と水桶を設置。

Screenshot-217.jpg

サミーがフリーウィルで干し草をバラしてくれました。
そうすると周りに干し草がちらばって食べられるようになるみたい。

Screenshot-218.jpg

でもガン無視して新聞紙を食べるシェーネローゼ。マイペース…

Screenshot-219.jpg

そして深夜なのに「昼寝する」と寝始めちゃいました。
いやー馬を飼うのはホントに初めてで何もかも新鮮だわ。

Screenshot-220.jpg

色々あって疲れ果ててるのに水たまり掃除するスコ。
何で食べ終わった皿は片付けてくれんのだ…
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちんちくりん

Author:ちんちくりん
ゲイです。三度の飯よりゲーム好き。

最新記事
カテゴリ
登場人物
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。