FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サミーとスコッティー 1日目

というワケでサミーとスコッティーのアパルーサ平原暮らしの始まり始まり~。

Screenshot-84.jpg

何をしたらいいのかわからないのでほっといたらテレビを見出すふたり。
本棚の本は売っ払っちゃって他に娯楽がないのでね。
ちなみにふたりは「友達」になったばかりくらいの仲良し度。

Screenshot-85.jpg

近所に野良犬とか野良猫湧いてないかなーと思ったら家の裏に野生の馬が!
早速「ユニコーンを飼う」が生涯の願望のスコッティーを向かわせます。

Screenshot-87.jpg

が、この馬がすごい速さで山奥の水処理場まで走ってっちゃって
スコッティーはタクシーとダッシュで追跡するハメに。

Screenshot-86.jpg

家に残ってテレビを見ていたサミーはあいさつに来た近所の人の対応。
このおっさんともうひとり奥さんぽい人もいたハズなのに
奥さんの方はすぐにどこかに出かけてしまいました…

Screenshot-88.jpg

やっと馬に近づけたスコッティー。手の匂いをかがせようとします。

Screenshot-89.jpg

が、手の匂いをかがせようとしてもおやつを与えようとしても猛烈に拒否!
どないすんねんと思って困ってたんですが

Screenshot-90.jpg

「観察する」を選ぶと仲良し度が上がってくことがわかりました。
「友達」にならないとおやつあげたりできないのかな…
これはかなり時間かかりそう。

Screenshot-91.jpg

サミーはおっさんとテレビ見ながら談笑中。

暗くなるまで馬を観察してもちょびっとしか仲良し度が上がらないまま
空腹が限界に近付いてたんでスコッティーを帰宅させます。

Screenshot-92.jpg

帰ってくるなり怪談話を聞かせるサミー。

Screenshot-93.jpg

世帯の所持金は3000シムオリオンもないんですが
初日の引っ越し祝いってことで宅配ピザを頼みました。
窓の前のおっさん…だけでなく窓の外には配達員もまだ居てこええ。

Screenshot-94.jpg

ピザもぐもぐ。ちょっと全体的にスクリーンショットが
撮りづらい家具の配置なので近々模様替えするか…

Screenshot-95.jpg

ピザを食べたらすぐ歯磨きを始めたスコッティー。この後もう就寝。

Screenshot-96.jpg

サミーは眠いのにまだテレビを見てました。
おっさんが人んちの引っ越し祝いのピザ勝手に食ってやがる…

Screenshot-97.jpg

眠さMAXになってようやくベッドに入るサミー。
ただの「友達」同士じゃ一緒にダブルベッドで寝れないんだっけと思っちゃったよ。

Screenshot-98.jpg

深夜3時、ふたりの寝顔に向かってブーイングしながらおっさんは出ていきました。
レイシスト? 積極的に絡むことはもうないだろうな、うん…



プレイ自体が久々で「これ何だっけ?」みたいなことも多いんですが
それも含めて新規のデータを始めるのはわくわくして楽しいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちんちくりん

Author:ちんちくりん
ゲイです。三度の飯よりゲーム好き。

最新記事
カテゴリ
登場人物
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。