ローズママ

※プレイ日記を未読の人にはネタバレ満載です。

Screenshot-29.jpg
【特質】きれい好き、興奮しやすい、魅力的、口達者、フレンドリー

片田舎のサンセット・バレーにオープンした唯一のナイトスポット
ゲイバー「ノイエ・ヘルフテ」のママ。

ちんちくりんとはすぐに親友になりちんちくりんがポンとの婚約中に
マルティーの子供を妊娠した話も一番に明かされるほど信頼されている。
事実を知りポンに離婚を突きつけられ家を出たちんちくりんと
その息子マルちんを一時的に家に居候させていただけでなく
ポンとちんちくりんの関係修復にも一役買う等とにかく面倒見がいい。

惚れっぽい性格だったクリストファーに猛烈なアタックを受け
初めは流していたが次第に心動かされ恋人に。やがて結婚。
第1子シェルドンをちんちくりんの第2子ポンちん誕生の少し前に生み
後には第2子スコッティーも生まれている。

ポン一家のブリッジポート行きを聞きキムハロルドを保護者として
シェルドンをブリッジポート留学に行かせることを決めた。

その姉御肌でちんちくりんだけでなく多くの住民の良き理解者として
サンセット・バレーでも人気者だが彼(彼女)の過去を知る者は誰もいない。

Screenshot-31.jpg

ちんちくりんとポンに次ぐオリジナルシムですが実はバーテンダーとして
働いていた某タウニーシムを改造して生まれたのがローズママ。
よーく見ると元のシムの面影があるんですがわかる人はいるでしょうか…
設定上「ゲイ」にはできても「オネエ」にはできませんが脳内補完で
他のシムと同じアクションをしててもオネエっぽく見えるほどキャラが立ちました。

いつか更新したいと言っていた「ローズママの知られざる過去」編ですが
いまだまったく開始のお約束すらできない状態です。すみません…

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちんちくりん

Author:ちんちくりん
ゲイです。三度の飯よりゲーム好き。

最新記事
カテゴリ
登場人物
リンク
検索フォーム
QRコード
QR