はじめに

Screenshot-17 (2)

はじめまして。ちんちくりんと申します。

PCゲーム「ザ・シムズ3」の自己満足プレイ日記と
「ザ・シムズ4」のレビューをしています。

ちなみに当ブログは男を好きな男、すなわちゲイが書いておりますので
同性愛関係の表現に嫌悪感のある方は閲覧をお控えください。

僕の分身である「ちんちくりん」と、ひと回り以上年上の
人物をモデルにした「ポン」が主な登場人物となります。

また、ちんちくりんの影響でデフォルトシムがゲイ化しまくっているので
思い入れのあるシムがいる方は要注意。

カテゴリメニューの「★」が付いてるのがプレイ日記です。
上から古い順で、カテゴリごとの表示だと古い記事から
読んでいくことができるのでがんばって最初の方から読みましょう。

拍手のメッセージや記事へのコメントありがとうございます。
お返事は公開のものだけとさせていただいていますが、
非公開のものも励みにさせていただいています。

サイドバーで簡単な登場人物紹介を読むことができます。
個別に「登場人物詳細」記事が書かれている主要人物は
サイドバーの顔写真にそれぞれの記事へのリンクあり。

リンクとバナーについてはこちら → リンクについて&バナー倉庫
過去のトップ記事画像集 → トップ記事画像倉庫
地味に更新している別のPCゲームのプレイ日記について → 別ブログのご紹介

2012年8月17日をもって不定期更新に切り替わりました。
最近は簡単なレビューや建築メインです。
2014年9月4日に発売された4についても
ひとまずこのブログでレビューを開始することにいたしました。

当ブログは「ザ・シムズ」シリーズの販売元であるエレクトロニック・アーツとは一切関係ありません。

4016.png
スポンサーサイト

Comment

ちんちくりん | URL | 2013.01.05 14:51
おめでとうございますー。ポーズMODとか使ってないので
シムのポーズはかなりテキトーですが毎回がんばってます!
今年も不定期更新の予定ですが、よろしくお願いしまーす。
尾張熊八 | URL | 2013.01.01 19:08
新年おめでとうございます。

毎回Top画面SCに感嘆させていただいております。

限られたオブジェクトで時期に合わせたSCを作るのってひと苦労だとおもいます。

今年も不定期でお邪魔させていただきます。
ちんちくりん | URL | 2011.10.02 12:40
はじめましてー。

自由度が高くて、シムの動きも見てて楽しいのでおすすめですよー。
PCのスペックさえ追いつけばぜひ遊んでみてください。

これからもよろしくお願いします。
Readman | URL | 2011.10.02 01:05 | Edit
初めましてちんちくりんさん

最近読み始めました海外留学中の院学生です。
よろしくお願いします(^_^)

まだ途中までしか読んでいませんが、このブログを読み始めて”シムズ”がやりたくなりました(最初は妙にリアルでビックリしましたが割りと楽しそうだったので)。

こんな新米ですが影ながら応援させていただきます(^_^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ちんちくりん

Author:ちんちくりん
ゲイです。三度の飯よりゲーム好き。

最新記事
カテゴリ
登場人物
リンク
検索フォーム
QRコード
QR