デフォルトシムの変更ルール

このひとつ前の記事でデフォルトシム、クリストファーの髪型を変更してます。
あんまり何でもかんでも変えちゃうとあれなので、自分の中で何となくルールを制定。

・髪型や眉毛をちょっといじるだけでカッコよくなりそうな場合はイジる
・素材はいいのに服装がイケてない場合は着替えさせる
・イメージに合わせて身長を調整する(ちなみにちんちくりんは標準よりだいぶ小さくしてます)
・そしてイケメンになったシムは、寝間着はパンツ一丁、水着はビキニ着用を義務付ける

目とかのパーツを変えちゃうともはや別人になっちゃいますからね。
要するに磨けば光りそうな原石は磨いてさしあげるということですよ…ふふ。

かわいい女子も現れたら髪型とかは色々イジりたいな~。
このブログに女子が登場するか微妙だけど。

相互リンクのお知らせ

シムズシリーズに興味を持った時、シムズシリーズのサーチエンジン
「シムサーチ!」さんに登録されてる色んな方のサイトを見て回りまくって、
シムズとそのために購入したパソコンが届く日を楽しみに待っていたものです…

で、いざ自分自身もプレイを開始し、勢いでブログを立ち上げ、すでにこちらには
リンクを貼らせてもらっていましたが、このたび当ブログ「ちんちくりんのシムズ暮らし」も
シムサーチ!さんに登録させていただきました。

相互リンクという形ですな。

今も色んなサイトさん回らせてもらってるんですけど、プレイ日記もさることながら
便利MOD等、本当に色々と参考にさせてもらってます。

シムズに興味を持った方、ぜひ行ってみてください。
そして死にそうになりながら作った当ブログのバナーも一度は見てやってください。

「登場人物紹介」導入

ちょっと登場人物が増えてきたんだけどたまにしか出てこない人は「誰?」
ってなると思ったのでサイドバーに簡単な「登場人物紹介」のメニューを追加しました。

写真や紹介文は状況にあわせて時々更新していこうと思います。
詳細な紹介記事も随時追加していく…予定!

応援ありがとうございます。

「こんなん誰が読むんじゃい」と思いつつ開始したこのブログですが
最近時々拍手でコメントをくださる方もいてビックリしております。

拍手に対しての返信はどうしたらよいもんかと考え中…記事で書くべき?
拍手に対する返信てどこで読めるのかよくわかってません。

てな感じでどんどん返信しないまま時間が過ぎたりしてしまってますが
しっかり読んでおりますので。そしてうれしいです。

励みにしつつマイペースに更新続けていきたいと思います。
実際ほぼ毎日更新のハイペースですが。

文章自体は短いんだけど、写真をリサイズしてアップロードして
…ってのがすこぶるめんどくさいんすわー。

新データセットの件

そういえばもうすぐシムズ3の新しいデータセットが発売されるんですよね。

各世代でできることが色々と増えるらしい。

どうせいつか欲しくなるだろうし、発売したらすぐ買っちゃおうかなー。
(発売後に他人が酷評してたとしても自分でやってみないと気が済まないタイプなので)

プレイ日記に新しいデータセットの内容が反映されるかは微妙だけど。
でも結婚式とかやってみたい…男同士でもできるかな? できるよね。たぶん。

僕は今、本体以外はダウンロード版でやってるから、何となく今後もデータセットは
ダウンロード版がいいんだけど、ダウンロード版って出るのかな?

知ってたら誰か教えてください…

そしてこんなところであれだけどいつも拍手ありがとうございます。
初期の頃より平均拍手数増えたみたいだ!
プロフィール

ちんちくりん

Author:ちんちくりん
ゲイです。三度の飯よりゲーム好き。

最新記事
カテゴリ
登場人物
リンク
検索フォーム
QRコード
QR