

クリストファー・スティール

3946.jpg

【職業】小学校教師

好青年風な見た目とは裏腹に、見境なく男を口説いているようなイメージを
ちんちくりんには持たれていたが、軽い気持ちではなく全て本気だったらしい。
その想いがなかなか人に通じない悩みをローズママに打ち明けるうちに
ローズママのことを好きになり、猛アタックの末、付き合うことに。
猪突猛進なところはあるが、真面目で誠実。ママ的には不器用で天然な
ところがかわいいとか。

************************************************************

クリストファーは初期状態で恋人がいないせいか、ちんちくりんの影響による
ゲイ化が最も顕著に現れたデフォルトシムでした。しかしそのおかげ(?)で
オリジナルキャラのママといつの間にか恋人同士になっていたので、
デフォルトシム初の登場人物紹介を書いてみることにしました。
主人公を孕ませるという偉業を達成したマルティーもそのうち書こうかな。

ちなみにデフォルトシムの特質についてはあえて書きません。ていうか
判明していない特質も多いので。まあ、プレイヤーによって色々印象が
あるかと思いますし、僕も自分でキャラ付けしちゃってますからね。
クリストファーは何となく要領が悪いイメージがあるので、いいヤツだけど
天然でちょっと空気が読めないという位置づけです。

マルティー・キートン

Screenshot-67.jpg


【職業】プロスポーツキャリア

ちんちくりんポン以外で最初に出会ったメンズ。ジャスティーンという奥さんと
キムという息子を持つ身でありながら、ちんちくりんの誘惑にまんまとハマる。
ドリーのパーティーでちんちくりんがポンと婚約直後であることを知りながら
「一夜の思い出」とちんちくりんを抱くが、その時に子供が見事にヒットしてしまう。
その子供、マルちんを巡って紆余曲折あったが現在はちんちくりんともポンとも
和解している。ちんちくりんがポンに見放された場合はマルちん共々責任を
取って養うつもりだったようだが、その場合、本当の奥さんと子供はどうする
つもりだったかは不明。

************************************************************

ここまで読んでくださってる方はよくご存知でしょうが、マルティーはこのブログの
方向性を大きく変える要因になりました。あの時、ちんちくりんが妊娠していなければ
ウフったこと自体は別にたいしたことじゃないし(おい)、ちんちくりんはポンと結婚し、
妊娠し、出産…というごく普通な生活を送っていたハズ。けど、今思えば彼のおかげで
ブログとしては話がふくらんだかなと思います。ちんちくりんにはいいように使われ、
ポンやローズママにはボコられ何だか散々な扱いではありますが、かなり思い入れの
あるキャラクターです。ジャスティーンとキムについては真相を知らさないままで
いいかな…と思ってます。そこまでやるといくらなんでもドロドロになりすぎるので。

ちなみにマルティーのイメージは細かいことは気にしない豪快な性格。つまり脳筋。
これはけっこうどのプレイヤーさんも同じ印象ではないかと思います。

2011.8.23 追記
最近マルティーが「神経質」の特質持ちだと判明し、イメージちょっと変わりました。

ブレア・ウェインライト

3949.jpg

【職業】警察キャリア 事務職員

ちんちくりんがサンセット・バレーに移住してきてからすぐに知り合い、
その頃からちんちくりんにとっては数少ない女友達。

ちんちくりんの影響でゲイだらけになったサンセット・バレーでは
レアなストレートのヴァンパイア男ジャレドと付き合っていたが
ジャレドは子持ちの上、他にも女がいるプレイボーイだったため
ちんちくりんの勧めでジャレドとは別れ
同じ警察署で働くユージーンといい仲になる。

よっぽど相性がよかったのかあっという間にユージーンとの赤ちゃんを妊娠し
「サミー」という名の男の子を出産。
それと同時にスタイルスやサイクロンとルームシェアをしていた家から引っ越し
ユージーンとの同棲を開始して新人ママとして奮闘中。

************************************************************

ブレアはかなり初期から登場していたものの女子ということもあってか
そこまでストーリーにがっつり絡んできたことはありませんでしたが
ジャレドと付き合いだしたのをきっかけに恋愛に介入したところ
ちんちくりんもビックリのスピード妊娠を果たしました。
ここらが紹介記事の書きどころかなと思いまして。

色々すっ飛ばしてはいますがユージーンとはラブラブみたいだし
前回の記事で書いたように元カレのジャレドも本当の元鞘クレアさんと
めでたくゴールインすることができたみたいなので結果オーライです。

元サービスシムであるユージーンとはそもそも自然に結婚したり
恋人になったりできない可能性があるので
あまりに進展しなかったらこっそり夫婦設定に変えちゃおうと思います。

ブレアは幼稚かつ超ロマンチストなところがちんちくりんとかぶってます
ちんちくりんと比べると良識的でまともな女の子。
だけどちょっと世間知らずで人に流されやすいタイプのような印象があります。
田舎のお嬢様って感じ。

キム・キートン

3943.jpg

【職業】外食キャリア

【特質】
kim6

サンセット・バレーに住むマルティー&ジャスティーン夫妻の長男。
おっとりした顔立ちは母親似だが体格は父親似。

あまり口数は多くないが人の話をよく聞いてくれる優しいお兄さんタイプ。
愛称は「キム兄」。

幼なじみとして育ったちんちくりんの長男マルちんが腹違いの弟だと
知ったのは大人になってからだったがすんなり事実を受け入れた。

高校生の頃はバンチ家の次女ダーリーンといい感じだったようだが、
その後はただの友達に戻った様子。

ポン一家がブリッジポートへ行くことを聞いたローズママ
自分の息子シェルドンも留学させることを決意し、
その保護者としてハロルドと共に抜擢された。

「天性の料理人」らしく、ブリッジポートでは外食キャリアに就職。
ルームメイトの中でも料理担当。

************************************************************

本当はクレアの娘アリサとほぼ同い年のハズなんですが、
まだ加齢のシステムを理解してない頃に手動で加齢させたため
スタート時に小学生のダーリーンたちと同世代になってます。

マルちんの腹違いの兄にも関わらず、高校生の頃まではぶっちゃけそんなに
注目していなかったんですが、若年になって急にイケメンに見えてきたので、
ブリッジポート移住組に加わることになりました。

ちなみに特質はデフォルトからいじってません。
NPC世帯は子育てをまともにしないのでよく「不精者」とかつきますよね…

「シャイ」なのでブリッジポートで無事に
彼女(彼氏?)を見つけられるか心配です。

シェルドン・スティール

3945.jpg

【特質】
shle6

サンセット・バレーに住むローズママクリストファーの長男。
顔立ちはママに似ていて物腰もやわらかいがおネエではない。
が、現時点での性的嗜好は不明。スコッティーという弟がいる。

ポンちんよりも少し年上で、幼なじみとして育ってきた。
ポンちんと並んで成績優秀な優等生。

社交的だが活発というよりは知的かつ落ち着いた印象で、
絵を描いたり本を読んでいることが多い。

ポン一家がブリッジポートへ行くことを聞いたママの薦めで
ブリッジポートに留学することとなり、
都会での生活を自分なりに満喫している様子。

ママに似て肝が据わっているのか、ブリッジポートの地元高校生に
絡まれていることはほとんど意に介していない。

保護者代わりのキムハロルドはどこか抜けている感じがするので、
ルームメイトの中でも実のところ一番のしっかり者ポジション。

************************************************************

同性妊娠を導入してから非アクティブ世帯で生まれた初めてのNPCです。

赤ちゃんや幼児の頃からママの道連れで店によく転がっていて、
泣くたびにお客さんたちがあやしてくれたりミルクを飲ませてくれていたためか
けっこう顔は広いみたい。

ポンちんも年齢のわりには大人びた印象ですが、
あっちはちょっと大人ぶってるところがあって、
本当に大人なのはシェルドンの方…そんな印象があります。
他にメガネキャラがいないっていうのも大きい気がしますが。

特に弱点がなさそうだと思いきや「爆睡する」の特質で一気に
低血圧で朝が弱そうなイメージに。

ポンちんやライリーとは親友ですが、
どっちかとパートナーになる可能性はあるのかないのか…
プロフィール

ちんちくりん

Author:ちんちくりん
ゲイです。三度の飯よりゲーム好き。

最新記事
カテゴリ
登場人物
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
