

The Sims 4予約しました。

4012.jpg

シムズ4、予約しちゃいました。今後このブログどうしようかな。
たぶんプレイ日記とかをつけることはしないと思うので
ブログに書くとするとレビュー中心になるとは思うのですが

1:今のブログのまま4の記事を更新していく
2:新しいブログを立ち上げる(ゲイ要素なし)

1は楽なんですけど発売直後のゲームのレビューだと
そこそこ人に見られたりすると想定するとゲイ要素は不快な方もいるのでは?
であればゲイ要素を一切なくした新ブログで更新した方がいいのかなと。

ただ、ちゃんと丁寧にレビューしてくれそうなブロガーさん…
というかサイトをお持ちの方もいるからちゃんとしたレビューは
そちらにお任せして僕は僕なりにやればいいか…

どっちにしろこのブログのまま続けるかは考え中ではありますが。

4013.png

今から慣れておこうと思って体験版CASをダウンロードしてみました。
ちんちくりんを作ろうと思ってるんですが前よりも直感的になった操作にまだ慣れません。
鏡見ながらやったんですがあんまり似てないぞぉ。
まあそれを言ったら3のちんちくりんもそんなに似てるかと言われたら微妙ですが。
でも友達にはけっこう似てるって言われました。4でもがんばってもっと似せよう。




The Sims 4発売目前

4014.png

一応さくっとポン一家を作ってみました。
ゲーム自体が違うので3をそのまま再現できてはいませんが…
あと、体験版では若年シムしか作れないので全員若年です。
まあ誰が誰かはわかりますよね?

解☆禁

いよいよ発売しましたねー。
とりあえず事前にさくっと作ったポン一家でプレイしてみました。

2014-09-04_2-01.png

家族全員でジムに来てみた。え、画面暗っ!

2014-09-04_2-06.png

あー、3ではモザイク外してたから逆に新鮮だわ。

2014-09-04_2-10.png

時間が時間なのでちょこっとしかやれてませんがこれから楽しみですー。

スターターハウス建築

今度は1人の世帯でスタートしてみました。

sims4_1.png

たぶん更地では砂漠っぽいワールドのこの場所が一番土地代が安いです。

2014-09-06_12-39.png

さくっとスターターハウス建築。
微妙に3と操作方法が変わっていたりで四苦八苦。
あとカメラワークにも慣れません。

2014-09-06_12-41.png

しかしスタート時点の所持金(18,500シムオリオンだっけな)が
少なくすぐ底を尽きてしまいました。
壁紙も床パターンもほとんど貼れていません。

2014-09-06_12-44.png

それにしても照明が暗すぎるだろー。
最初の資金じゃいくつも照明買えないし困ったもんだ。
「照明の明るさ10倍」みたいなMODとっととできないかなー。

Chinchikurin's 1st House

ガチでスタートする時の所持金ではほとんど家具を置けないことがわかったので
今度は世帯配置前の区画で自由に建築してみました。

動作確認も一応おっけーだったのでギャラリーに共有してみました。
ぐろーばるにロット名と説明文は超テキトーな英語で。
ユーザー名は「chinchikurin2014」です。…ちゃんと見れますか?

写真は続きからどうぞ。




+ Read More

プロフィール

ちんちくりん

Author:ちんちくりん
ゲイです。三度の飯よりゲーム好き。

最新記事
カテゴリ
登場人物
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
